ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
2011年 04月 06日 ( 1 )
春うらら
新学期が始まりました。

上野公園は桜の花見とパンダの公開により
人々でごった返しており、毎日がお祭りです。
そんな中私は大きな荷物を運びながら
人々を掻き分けて公園を突っ切ります。。。
桜が十分咲いているうちに私もしっかり撮影しておきたいな。。。
f0211881_2311383.jpg

学校では久しぶりに大勢の人たちと会いました。
毎年毎年、何処に居ても新学期はなんだかぞわぞわとした
身も心も落ち着かない感じになります。
昨夜も変に体がびりびりとしていて
疲れているのになかなか寝付けませんでした。 疲れすぎ?!
この生活サイクルに早く慣れたいものです。

ところで昨日は、この春まで勤めていた予備校の
元教え子からお手紙をいただきました。

現役生だった彼女を実際に指導したのは一年弱でしたが、
とても積極的で、センスの持ち味も良く、期待された子でした。
残念ながら今年の合格は出来ませんでしたが
浪人するのも悪くないよ、と言いたい。
(しすぎるのも良くないけれど(笑))
浪人して多くの事を学び、ある程度準備が整ってから
大学に入って自分の描きたいものを
より自由に描いていってほしいなと思います。
浪人する時間は絶対に貴重な時間だよ!

二つ折りのカードにはびっしりと裏面にまで
思いのこもったメッセージが書かれていてとても嬉しかったです。
指導してきた生徒達全員にとって必ずしも
良い先生というわけではなかったかもしれませんが
こうして慕っていただけたことは、
この仕事を長く続けてきた自分へ
”○(マル)”をあげても良いのかな、と少し思えた瞬間でした。
f0211881_23355354.jpg

本当にありがとうね。

明日は荷物を学校に運び入れたり、健康診断があったり。
またまた大忙しな一日になりそうです。
[PR]
by aispy-art | 2011-04-06 23:36 | Trackback | Comments(0)