ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
フィンランド人がギリシャから日本へ贈り物
フィンランド人の友人Nがギリシャへ一人旅に出かけたようで
その旅の最中に私へ手紙とお土産を送ってくれました。

フィンランド人がギリシャから日本へお土産を送る・・・
なんだか複雑な図(笑)
ギリシャは私もいつか訪れてみたい国の上位に入っているので
思わぬ形でその国に触れる事が出来てとても嬉しいです。

f0211881_1185437.jpg

封筒を開けると色々なものが中から出てきました。
封筒に付いていたギリシャの切手3枚、
蝶々柄のビニールバッグ、3枚のギリシャのポストカード、
セサミバー(ハチミツ)、ピスタチオの入ったハチミツ、
そして、dittany (ハナハッカ)と
malotira (greek mountain tea crete)
というハーブティー。

得体の知れないものたちに興味津々!
さっそくセサミバーとお茶を試してみることにしました。
セサミバーは日本のお菓子にもあるような、素朴で健康的なお菓子。
美味しくてもぐもぐ食べてしまう。
苦味が比較的多めにあったように思うけど、これ以上甘くしてしまうと
アメリカのお菓子みたいになってしまうんだろうな、という予想。

ハーブティーはNの手紙にかいてあった通りの淹れ方にしました。

☆二種類のハーブティーを混ぜる。
☆ムーミンマグで飲む。
f0211881_1264640.jpg
f0211881_1271266.jpg

見た目がワイルドないでたち。
やや戸惑いながらも飲んでみたらこれまた美味しい!!!
思わず結構飲んでしまいました。

パッケージには腹痛、頭痛、歯痛、など様々な事に効くとあった上に
ネットなどで調べてみると延命茶でもあるらしい。
ギリシャの特別で万能なお茶 greek mountain tea crete 。

どれもおいしかったので
これはピスタチオ入りのハチミツも期待できそうだなあ!
[PR]
by aispy-art | 2011-05-06 01:35 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aispyart.exblog.jp/tb/15923548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 母の日 広告掲載 >>