ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
お絵かきの先生
f0211881_173535.jpg


昔から、メリーポピンズに似ていると母からよく言われてきました。
メリーポピンズはナニーですが
私は来週から家庭教師をすることになりました。
小学生の男の子のお絵かきの先生です。

今日はご家庭へ初訪問。
残念ながら雲の上からではなく、電車で。。。
実は緊張して前日はまともに眠れなかったのですが
実際お会いしてみると本当に素敵なご一家でした!
想像以上に可愛い子供たちと優しいお母さん。
不安要素が全て吹き飛びました。
今からとても楽しみでわくわくしています。

男の子は絵を描くのが本当に好きな様子で、
私自身の小さい頃を思い出しました。
私も小さい頃からどこへ行っても必ず何かを描いていました。
紙が無かったらペーパーナプキンとかダンボール厚紙とか。
描いたものにはさほど興味無く、
描く行為そのものがとにかく大好きでした。

そのままずっと成長してきたんだなあ。
本当に好きなことというのはどんなに時が経っても褪せたりしないのね。
それはなんて幸せなことだろう。
としみじみ感じた一日でした。

メリーポピンズのように魔法は使えませんが
楽しい時間が過ごせたらいいなあ!
[PR]
by aispy-art | 2011-04-22 01:40 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://aispyart.exblog.jp/tb/15851741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 切手補正 リンクする世界観 >>