ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
アートスクールの生徒さんたちへ
この一連の出来事(前記事記載)のせいで、
働いていたアートスクールの講師を
急遽辞めることになりました。
最後に一回でも指導に入って
生徒さんたちにご挨拶が出来ればと思っていたのに、
体調不良続きで叶いませんでした。
また心身ともに安定した頃にご挨拶に伺いたいと思っています。
今まで慕って下さった生徒さんたち、ありがとうございました。

[PR]
# by aispy-art | 2017-03-29 17:39 | Trackback | Comments(0)
手術と入院
3月24日の金曜日に手術・入院をしました。
今までの人生、手術を受けたこともなく、
初めての大手術に緊張と不安感がMAXで大変でした。

内容は伏せますが、
一か月間身体の変調と感情のアップダウンに振り回されて、
たった一か月間の出来事とは思えない程でした。

術後直後、もしかしたら二度目の手術もあり得るかもと言われ、
せっかく乗り越えたのに、また?!とどん底の気分でした。
昨日の診察で、術後経過が良好になっていて
再手術の必要性も追加の薬も必要無いと言われ、
今度は嬉しくて嬉しくて、
体はまだ回復途中で痛みなどもあるものの、
それすらも気にしなくなる程嬉しくて
今は上機嫌です。

プラスからマイナスになって
それがゼロになっただけのことなのだけど
まずはゼロでも良い。

また金曜日に診察があって一か月後の診察もあって、
気は抜けないけどどうか順調に回復しますように・・・!

精神的な問題に関しては別問題。
感じること考えることたくさんあります。
今までの価値観、これからのこと、考え方とらえ方、
色々が変わりつつあるように感じています。
それをまだ言葉にうまくまとめられない。
ここで急いでまとめるときっと良くない。
少し時間をかけて、丁寧にゆっくり、見つめたい。

[PR]
# by aispy-art | 2017-03-29 17:33 | Trackback | Comments(0)
アーティストトーク
本日、郷さくら美術館にて
アーティストトークをさせていただきました。
こういった公の場でお話をするのは実に久しぶりで
だいぶ緊張していましたが、
会場のお客様が温かい雰囲気で受け入れて下さったため
とても和やかな時間を過ごすことができました。
たくさんの質問をしていただきありがとうございました。
良い質問をいっぱいしていただけて話しやすかったです。
正直に話しすぎたかもですが、、、^^;
そんな不器用な姿も含めて、
等身大の作家像をお見せできたかも、と思っています。

会期は昨日から始まって5月末までです。
桜の頃は大変な混みようになるそうなので、ご注意を。

[PR]
# by aispy-art | 2017-03-05 21:43 | 展示 | Trackback | Comments(0)
展示のお知らせ2つ

展示のお知らせです。

2017 波音の会
会期:2月15日~20日
会場:日本橋三越本店本館6階美術サロン
f0211881_18001847.jpg


二つ目は
郷さくら美術館さんでコンペ形式の桜作品展示に初出品させていただきました。

第5回 郷さくら美術館 桜花賞展
会期:3月4日~5月28日

双方、お近くにお越しの際は是非よろしくお願い申し上げます。

[PR]
# by aispy-art | 2017-02-11 18:12 | 展示 | Trackback | Comments(0)
個展レポ(随時追加)
あおひーさんのあお!ひーブログで展示レポをかいていただきました。

愛さんの日本画を鑑賞
先日個展の予告記事をかいてくださった
すきなこと日和。のkさんの展示レポです。

ライター・編集者の水谷美紀さんの展示レポです。

ウェネトさまの館さんの展示レポです。

個展の予告記事に引き続きレポをかいてくださいました。
今日の献立. KINさん。

[PR]
# by aispy-art | 2016-11-23 00:16 | 展示 | Trackback | Comments(0)