ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2017年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ワークショップのお知らせ
f0211881_17425119.jpg
(参考画像:[伝言]2012年作)

この度、6月に横浜市民ギャラリーさんで
大人のためのアトリエ講座の日本画ワークショップの
講師担当をさせていただくことになりました。
内容は、

日本画による表現ー蝶を描く

です!

開催日は6月7日、14日、21日、28日(全て水曜日)
二時間半/一日の授業です。
対象は15歳以上の方々。
特に、ある程度日本画材の扱いに慣れている方より、
日本画に普段触れる機会がない方、初心者の方、
普段鑑賞している日本画がどのような素材・工程で
描かれているか知りたい方、等大歓迎です。

申し込み締め切りは5月17日(水)ですので
お間違いの無いようお気をつけください。

詳しい内容、申し込み方法等はHPにてご確認ください。

沢山の方々のご参加、ご応募お待ちしております。

[PR]
by aispy-art | 2017-03-29 17:53 | ワークショップ | Trackback | Comments(0)
アートスクールの生徒さんたちへ
この一連の出来事(前記事記載)のせいで、
働いていたアートスクールの講師を
急遽辞めることになりました。
最後に一回でも指導に入って
生徒さんたちにご挨拶が出来ればと思っていたのに、
体調不良続きで叶いませんでした。
また心身ともに安定した頃にご挨拶に伺いたいと思っています。
今まで慕って下さった生徒さんたち、ありがとうございました。

[PR]
by aispy-art | 2017-03-29 17:39 | Trackback | Comments(0)
手術と入院
3月24日の金曜日に手術・入院をしました。
今までの人生、手術を受けたこともなく、
初めての大手術に緊張と不安感がMAXで大変でした。

内容は伏せますが、
一か月間身体の変調と感情のアップダウンに振り回されて、
たった一か月間の出来事とは思えない程でした。

術後直後、もしかしたら二度目の手術もあり得るかもと言われ、
せっかく乗り越えたのに、また?!とどん底の気分でした。
昨日の診察で、術後経過が良好になっていて
再手術の必要性も追加の薬も必要無いと言われ、
今度は嬉しくて嬉しくて、
体はまだ回復途中で痛みなどもあるものの、
それすらも気にしなくなる程嬉しくて
今は上機嫌です。

プラスからマイナスになって
それがゼロになっただけのことなのだけど
まずはゼロでも良い。

また金曜日に診察があって一か月後の診察もあって、
気は抜けないけどどうか順調に回復しますように・・・!

精神的な問題に関しては別問題。
感じること考えることたくさんあります。
今までの価値観、これからのこと、考え方とらえ方、
色々が変わりつつあるように感じています。
それをまだ言葉にうまくまとめられない。
ここで急いでまとめるときっと良くない。
少し時間をかけて、丁寧にゆっくり、見つめたい。

[PR]
by aispy-art | 2017-03-29 17:33 | Trackback | Comments(0)
アーティストトーク
本日、郷さくら美術館にて
アーティストトークをさせていただきました。
こういった公の場でお話をするのは実に久しぶりで
だいぶ緊張していましたが、
会場のお客様が温かい雰囲気で受け入れて下さったため
とても和やかな時間を過ごすことができました。
たくさんの質問をしていただきありがとうございました。
良い質問をいっぱいしていただけて話しやすかったです。
正直に話しすぎたかもですが、、、^^;
そんな不器用な姿も含めて、
等身大の作家像をお見せできたかも、と思っています。

会期は昨日から始まって5月末までです。
桜の頃は大変な混みようになるそうなので、ご注意を。

[PR]
by aispy-art | 2017-03-05 21:43 | 展示 | Trackback | Comments(0)