ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
幼馴染の誕生日
今日は幼馴染の誕生日。

そのこは私より丁度5ヶ月あとに生まれたので
お互いに日付を覚えやすかったため
毎年必ずお祝いメッセージなどを軽く送りあっていた。

幼少期から隣同士の家だったものの
小学1年生の頃にそのこは先に引っ越しをしてしまい、
それからはずっと別々の地で過ごしている。
しかし、何の因果か、別に何の打ち合わせもなく、
基本的にあまり連絡はとらないにも関わらず、
20代後半くらいからまたご近所に住んでいることを知り、
自宅に招いたりした。
そしてその後そのこも私も引越し、
その引越し先も意外と近いということで
去年また改めて会ったりもした。

そして先日、そのこは働いている会社の異動となり、
まさかまさかの私の家の隣にある建物に勤めることになった。

今日は直接、そのこの職場に行って
軽くお菓子のプレゼントとカードを渡してきた。
まさかこの歳になって、直接お誕生日のお祝いを言えるとは。
そんな距離感にいることが不思議でならない。

縁が切れてしまう人もいる。
縁が無かった人、無い人、たくさんいるのに。
不思議だなーと何度も思う。
そして未だに仲良く出来ているこの関係に改めて嬉しく思う。
[PR]
by aispy-art | 2016-03-18 18:54 | Trackback | Comments(0)