ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
寒さが厳しくなってきましたね。
冬が始まった、と感じます。
昨晩、突然ひどい腹痛、吐き気、悪寒がして
すぐに布団の中に入ったものの
しばらくは身体の震えが止まらずにいました。
今日はだいぶ改善されたものの、
なんとなく全体的に本調子になれず
ぼんやり鈍い感覚です。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
[PR]
by aispy-art | 2015-11-26 14:35 | Trackback | Comments(0)
横浜美術館ワークショップ終了
先日、横浜美術館での
展示関連企画ワークショップを担当させていただきました。
随分と前からお話をいただいていて、
まだまだ先だと思っていたのに
あっという間に当日を迎えてしまいました。

久しぶりに人前に立つことになったので
終始極度に緊張していました。
講師の経験は結構あるのに、
やはり習慣が無くなると、
まるで不慣れな格好になってしまう。。。
うまく言葉が出てこず、動作も挙動不審・・・
そんな自分に更に違和感を感じて
脳内めちゃくちゃ。
でも、そんな私を
参加者の皆様は温かく受け止めてくださり、
心から有難かったです。

制作時間がもう少しあったらよかったのですが
逆に、いくらあっても足りない!のが現実ですので
ご理解いただけましたら幸いです。
また今後、各自で日本画材を使用してみたり、
或いは日本画を鑑賞された際には、その絵が
どのような素材や道具で描かれたかなどを探ってみてください。

開催中の中島清之展は大好評だという噂を聞きました。
実際、ひとつひとつの作品が個性的で、
内容の充実した展示です。
是非、ご覧いただければと存じます。
[PR]
by aispy-art | 2015-11-20 12:03 | 制作 | Trackback | Comments(0)