ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
第19回手書き絵馬展
長野県小布施町にて
毎年参加させていただいている絵馬展に今年も出品致します。

第19回手書き絵馬展
12/26〜2/27
小布施町上町しんきん街角ギャラリー

お近くの方は是非ご高覧頂けましたら幸いです。
f0211881_13034285.jpg

[PR]
by aispy-art | 2014-12-10 13:01 | 展示 | Trackback | Comments(0)
日本橋三越クリスマス展
昨年に引き続き本年も出品させていただきました。
おかげさまで全ての鳥達がオーナー様のもとへ飛び立っていきました。
ご覧いただきました皆様にお礼申し上げます。
f0211881_20213276.jpg

[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 20:21 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ウォーキングはじめました
f0211881_19585699.jpg

もう一週間くらいになります。
これは最初のウォーキングの時に見つけた十月桜です。
枯れゆく景色の中、ひっそりと一本花をつけていました。

f0211881_2002545.jpg

富士山も良く見えたりします。
今日も綺麗な雪頭が見えました。

歩いていると色々な種類の鳥を見かけて、なんだか嬉しくなります。
特に白鷺はなんとなくレア感があるのでついつい見とれてしまいます。
f0211881_201298.jpg

真横まで行っても私の存在を全然気にせず食漁りに夢中なひととか
f0211881_2011023.jpg

電線に乗って風に吹かれているひととか・・・

ウォーキングを始めたのは身体のため。

元々あまり身体の調子が良くなかったことの改善、
そして、今年前半に比べて体重が
一気にばかみたいに増えてしまったことによるダイエットが目的。

とても気持ちが良いので
身体に無理がたたらない程度に頑張って続けたいと思います。

本格的なストレッチも始めたので、果たして効果が出るかどうか。
わくわくどきどき。
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 20:08 | Trackback | Comments(0)
プレゼント作り
f0211881_19493910.jpg
f0211881_19494847.jpg
f0211881_19495639.jpg

毛糸の帽子を作ったのは初めてです。

質が良かったり、綺麗な色の糸を見ると
何かを作りたい気持ちがいつも抑えられません><

先日、妹の誕生日プレゼントのために、
彼女が前から欲しがっていたニット帽を急ピッチで制作。
紺色が似合うと思い、紺とアイボリーの糸で作りました。

この帽子の前に自分用のグレーの帽子を
更に急ピッチで制作していたのですが、ちょっと失敗・・・
早く直してこの冬活躍させたいです^^
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 19:56 | 制作 | Trackback | Comments(0)
顔彩
f0211881_19363796.jpg

これは祖母が遺した顔彩です。
祖母が描いた絵手紙などに使っていたものだと思います。
結構しっかり使われていて、絵具の底が見える色も多々あり。
日本画を描く私の立場からすると、
よく使われていたのだなあと嬉しくなると同時に
私も遺品だからと惜しむことなく、しっかり沢山使おう!と
やる気も与えてくれました。
綺麗に残されたままのパレットだったら、
きっと恐縮してしまって、使えなかったかもしれない・・・
でもそれではただの箱でしかなく・・・・・

色たちは使ってこそのもの。
元気の良い使いっぷりが色を更に美しくするもの。

そんなことを再確認させてくれた気がします。
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 19:48 | 制作 | Trackback | Comments(0)
切手コレクター
f0211881_19353682.jpg
f0211881_19354446.jpg

やはりやめられない・・・
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 19:35 | Trackback | Comments(0)
チャリティー
f0211881_19305426.jpg
f0211881_1931375.jpg

作品:みんなといっしょ(部分)

福岡県と山口県にて毎日新聞社さん主催の
歳末チャリティーに作品2点を出品しています。
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 19:35 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ピアフ
f0211881_1929354.jpg
f0211881_19291823.jpg
f0211881_19292949.jpg

あと二ヶ月ほどで一才になります。
だいぶ大きくなった^^
[PR]
by aispy-art | 2014-12-06 19:30 | Piaf | Trackback | Comments(0)