ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
波音の会
本日より『波音の会』が
日本橋三越さんにて始まりました。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄り下さい。
f0211881_16114019.jpg

[PR]
by aispy-art | 2014-02-26 16:11 | 展示 | Trackback | Comments(0)
いろいろなこと
今回は、昨年から長らく
ブログやHPの更新が断続的になったことなど
かける範囲でかいていこうと思います。

まず、私の体調についてですが
あまり優れない状態が続いています。
詳細については差し控えさせていただきますが
だいぶ長らく、しかし鈍く続いている状態です。
命に関わるような危険性・緊急性を伴ったものではありませんので
もしこのブログをご覧の方がいましたら、
ご心配なさらないでください。
私の感覚では、意外と長く
このような状況が続いてしまっているという印象で、
「一体いつまで・・・」と思うこともしばしばあります。
症状が顕著に表れ、生活に支障をきたすようになったのは
昨年の夏前くらいからですが
実際はそのかなり前からじわじわと
蓄積されるものがあったように感じています。

このため、現在、私の周り・各方面に
多大なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

今は全てにおいて時間がかかる状況で
悔しかったり空しい気持ちですが、
こうしてPCを使えるようになっただけでも
少しずつ快方へ向かっていると信じたい気持ちです。

今後も絵描きとして、マイペースに、
そして多くの活動をしていきたいと思っています。



次に、、、昨年12月に引越しをしました。
関係者の方々、私の周りには既にお知らせしておりますが
改めて、引越しのご報告です。
まだ新居は完全には片付いておりません・・・
今後時間がとれたらゆっくりと着手したいです。
新居の床は栗の木を使ったもので
ちょっと珍しいところがお気に入りです^^



疲れたので、今日はここまで!
[PR]
by aispy-art | 2014-02-26 16:09 | Trackback | Comments(0)
今後の展示情報
HPが更新出来ないので
ブログにてお知らせ致します。

2014.2.26~3.4
日本橋三越本館6階美術サロンにて波音の会

2014.3.7~3.9
ART FAIR TOKYO 2014 三越出展ブース

2014.3.20~3.31
画廊くにまつにて荒木愛個展 I SPY

2014.5
鈴木美術画廊にて此処カラ展
[PR]
by aispy-art | 2014-02-25 22:46 | 展示 | Trackback | Comments(0)
<One and Only>作ってみました。
[作ってみました。]シリーズは
最近手芸に手を出し始めた私の作品たちです。
色々と自身に不自由がある中で、
ふとしたきっかけで始めてみることにしました。
細かい範囲で手を動かし、今の私には
短時間(一日以内)で完成することに
とても癒され、喜びや充実感に繋がり、
楽しく感じています。
そんな"趣味"が見つかって良かったなあ〜と思いながらも
今後、どんどんハマっていく気配満々…
色々なものが出来ると良いな!(*^^*)
f0211881_1426669.jpg

[作ってみました。]1 指輪
f0211881_1426398.jpg

[作ってみました。]2 指輪
f0211881_142778.jpg

[作ってみました。]3 ブローチ
これはキラキラとピンクが大好きな友人への
誕生日プレゼントとして(^^)
f0211881_14282627.jpg

[作ってみました。]4 くるみボタン
[PR]
by aispy-art | 2014-02-23 14:29 | Trackback | Comments(0)
最近の私の目とメガネ
色々かきたいことはありますが、
敢えて今回は私の目とメガネの件について
かこうと思います。

私は幼少期より裸眼でかなり視力も良く、
そのことに常々小さな自信と喜びを感じていました。
思えば、だからこそ大切にしたい、維持したい
という心掛けが意識的にあったように思います。

しかし、時代と共にガラケーからスマホに変わり…
徐々に、、、時間が経つにつれ、なんとなく
目の疲労感を感じるようになりました。。。
(歳をとったのもあるのかな…?)
最近では細かい文字(例えば文庫本レベルの文字)
などを確認する時に、
若干戸惑うような機会が増えてきてしまいました。
目は私の大切な仕事道具でもあるので、
このままではヤバイ…と思いつつも、
PCを開くよりはるかに楽なスマホに頼りきり、、、
使い方もあまり良くない、とわかっていながらも
ついつい長々使用して疲労…

そして先月、液晶画面の光線や紫外線から
目をプロテクトしてくれるメガネの存在を知り、
試しに購入してみました。
メガネ自体、やはりかけ慣れないのですが、
無いよりは良いかも、と
なるべくスマホをいじる時には
かけるよう意識しています。
今のところ特別な効果は残念ながら
実感としてありませんが…(^^;

更に、ここのところ、花粉の影響か、
または疲労かわかりませんが、
目がとにかくかゆくなることがしばしば。。。
既に飛来しているという情報がある位なので、
多分花粉の影響かと思い、
今日は花粉カットのメガネを購入してみました。
果たして効果はいかに………?
ちょっとドキドキしつつ、
少しでも大切な目が楽になれるよう
期待したいです(^-^)

f0211881_0442459.jpg

鼈甲柄と黄色の二台体制☆

序でに、久しぶりに視力検査もしてもらいましたが
誇らしかった視力はだいぶ落ちていたようで、
"近視気味の若干ガチャ目"という結果に
だいぶショックを受けました。。。
(どちらかと言うと右目がやや悪いらしいです…)
視力が落ちていたとは言えど、
所謂平均値よりはだいぶ良いのですが、
かつての誇りは最早持てない…
自慢にもならない…

(ボロボロボロ…←崩れ行く自信の音)

ということで、
今後はメガネだけに頼らず、
スマホやPCの使用に何かしらの制限を
自ら課そうと本格的に計画中。
徐々に厳しく!!!
そうでもしないと、
やはり大事な目を自らダメにしてしまいそう…

出来る限りの長い時間、
裸眼で絵を描いていけるようにしていきたいです。
[PR]
by aispy-art | 2014-02-05 00:51 | Trackback | Comments(0)
2014年
・・・あれ?
気付いたら2月になっていました2014年。
HPもブログも放置のまま・・・新年をあっという間に越し・・・
「あけましておめでとうございます」のご挨拶すら
この場で出来ませんでした。
もしご覧頂いている方がいらっしゃいましたら申し訳有りません。

色々とばたばたとしており、
PCを開けることもなかなか出来ない状態でいました。
2014年の今後は、せめてブログだけでも
スマホとPCの双方からの更新をしていこうと思います。

HPの方も色々と更新作業が蓄積されていて・・・
最早手を付けるのが億劫・・・015.gif
でも時間と体力がある時に
少しずつ情報を更新していきたいと思います。

まずは取り急ぎ、2014年もどうぞ宜しくお願い致します!

あらき
[PR]
by aispy-art | 2014-02-03 10:57 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)