ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
エル・グレコ展にて私のサンプル
有名美術ブロガーのTakさんがエル・グレコ展展示会場ショップにて
ポスカホリックの販売されている様子を写真付きでリポート!
f0211881_1839728.jpg
f0211881_18383820.jpg

(撮影:Takさん)

あらま。
私のサンプルが!!!(*''*)

<追記>
本日のTakさんのブログ、青い日記帳にて
ポスカホリックについての記事がアップされています。
さすがは日本一の美術ブロガーTakさん。
サンプルページがとても充実されていて、
もっと他のページも見てみたい!と思いました。
一冊に個人の好きな美術作品のポストカードとそれにまつわるレポートが
ぎっしりと詰まっていることで、とても個性的で尚且つ貴重な、
第三者にとっても興味深い一冊の画集となるところが面白いですね。
[PR]
by aispy-art | 2013-02-24 18:48 | Trackback | Comments(0)
ポスカホリックサンプル
いよいよ解禁ということでお知らせです。
実は昨年、新商品『ポスカホリック』のサンプル製作のご依頼を受け、
つくったのですが、いよいよそのポスカホリックが明日から
エル・グレコ展展示会場にて販売されるそうで
専用ウェブページも公開されました。

有名美術ブロガーさんたちに混じって
私のサンプルも堂々と一番最初に出していただいていて
(しかも名前とHPのリンクまでしっかりある!!!)
びっくり嬉し恥ずかし・・・といったところです^^;
公開されているページは半分現実、半分架空となっていて
主人公の「私」は美術にあまり馴染みのない高校生、という設定・・・(照)
各実物サンプルは、今後ランダムに美術展展示会場にて
リアルサンプルとして置いてくださるようなので
もしかしたら今後どこかの会場にて私のサンプルと出会う方が
いらっしゃるかもしれませんね!
詳しい内容は是非現場でご確認ください。

f0211881_0574786.jpg

それにしてももうちょっと良い感じにしたかった・・・
もうちょっといい具合にまとめたかった・・・
短時間でなんとかつくったので色々思うところがありますが。。。
とても良い経験になりました。
またこういう企画に携われたらいいなあ~^^

美術好きな方々、ポストカードマニアな方々、
ポスカホリックで是非オリジナル画集をつくってみてはいかがですか?^^

ポスカホリックHP>>こちら
[PR]
by aispy-art | 2013-02-23 01:03 | 制作 | Trackback | Comments(0)
カフェカフェカフェ
連日、素敵なカフェを巡りました。
f0211881_16261467.jpg

まずは母に紹介してもらった私のアトリエ近所にある和風カフェ。
とてもお洒落な内装に心が休まる。
アトリエからかなり近いのでこれから頻繁に通ってみようかな^^
友人や来客があってもご案内出来るので有り難いです。

次の日はG氏と隣町をうろうろ。
昼食には丘の上にあるローズガーデンカフェ
(今の季節はクリスマスローズしかないけど)で
おいしい昼食をいただいた。
ここは約2年前の震災直後にも
多摩美時代の友人たち+教授と昼食に訪れた場所なので懐かしかった。
次は是非薔薇が咲き誇る中で食事をしてみたい。

その後、前から気になっていた”こだわりカフェ”へ。
いろいろと下調べをする中で、その徹底されたこだわりように
期待と不安がどんどん募っていった。
お店の外観からはほとんど店内の様子を伺うことは不可能なので
益々興味が沸き、どきどきしながらも勇気を出して扉を開くと、
そこは外からは想像もつかないほど温かく、整った空間が。
f0211881_16471577.jpg

f0211881_1791733.jpg

お店のインテリアや家具、内装、キッチン、トイレ、全てに
こだわりと愛情が溢れており、何よりマスターの珈琲の淹れ方は
来客皆の注目を浴びる一種のパフォーマンスともゆうべき?
とても美しい所作となっていて、珈琲の香りや泡も
マスターのそのこだわりに応えるように美しく優しい現れ方をする。
そのようにして出来上がった珈琲はとても美味しかったです。
可愛い器にうっとりしながら、私は注文したカフェラテを
一口ずつ美味しくいただきました。
G氏はペルー産なんたらかんたら珈琲。
一口味見をしてみたら、苦味とコクがあってこちらもおいしかったです。
f0211881_1654650.jpg

少し高いけれどお気に入りとなりました!
是非また行きたいな^^
f0211881_17101232.jpg

[PR]
by aispy-art | 2013-02-09 17:05 | Trackback | Comments(0)
忘れてはいけないこと
池袋東武にて開催されていました0号の世界展が本日終了致しました。
ご覧頂いた方々にお礼申し上げます。

実際自分の目で展示を極力客観的に見るように
心して現場へ向かったのですが
今まで以上に色々と感じる事がありました。
これはなんとかせねばならない、という危機感さえも。。。

日々精進ですね。

最近、絵のこと以上に
他のことを考えていたり、悩んだりすることも多くなってきました。
生きる上では仕方のないことですが
ぶれずにやっていくことはとても大変なことですね。

私は絵描きです。

自分が自分であるためにも、忘れてはいけないことはたくさんありますが
私が絵描きであるということは、最も忘れてはいけないことだと感じます。

降り積もる雪をかぶって、何がどこにどうあるか
真っ白になってわからなくなる前に
しっかりと早いうちから雪かき!という気分な状況ですかね。
[PR]
by aispy-art | 2013-02-06 18:12 | Trackback | Comments(0)