ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
山本冬彦さんのブログ記事
6femmes2展、大変賑やかに会期が始まりました。
中島千波先生をはじめ、Takさんご夫妻、KINさん、
多摩美の同期沢山、多摩美の教授ぞろぞろ、、、
その他沢山のお客様がご来廊下さいました。
お忙しい中、有難うございました。

f0211881_0304332.jpg

メンバーの内一人が書家・紫舟さんの元で以前働いていたので
この展示宛に花が贈られていました!すごい!

私はこの日、大好きな千波先生にお会いできて、
色々なお話が個人的にできて、とても嬉しかったです。
多摩美の子達もみんな集まって、
先生のお人柄とプラスのオーラに惹かれ、みんなが嬉しそうでした。
そんな幸せな空気を作り出し、皆に愛される先生は
改めて日本の巨匠なのだなあと感じました。

そんな中、ついこの前の三越銀座店での企画展にてお世話になった
アートソムリエの山本冬彦さんも予め打ち合わせをしていた通り、
お忙しい中お越し下さいました。
残念ながら、あまりの混みように大変慌しく、
冬彦さんとお話する機会があまりありませんでしたが
この展示や私についてのブログ記事をかいて下さいました。
とても有難く嬉しく感じております。
是非ご覧下さい。

冬彦さんとはまた後日お会いすることになりましたが
今度は話題の銀座の隠れ家にお邪魔してきます!
今まで、前を通ることは何度かあったのですが
実際足を踏み入れたことは無かったのでとても楽しみです。
レポもまた是非ここでかきたいと思いますのでお楽しみに^^

展示2日目の今日は完全ダウンで一日何も出来ないままでいました。
体調がいまいち優れないので、あと一日休んで
また木曜日の午後に会場に行きます。
まだ展示をご覧になられていない方は是非いらしてくださいね。
※会期中、グループのメンバー6人の内誰かは在廊しています。
[PR]
by aispy-art | 2012-10-10 01:02 | 展示 | Trackback | Comments(0)
6femmes2
昨日、夕方まだ日が出ていた頃から始めた搬入作業は
日付がかわるちょっと前のとっぷり夜となった頃に
やっとのことで終えました。。。
特に問題もなく、和やかな雰囲気で楽しい時間でしたが
いったい何故にあんなに時間がかかったのか(笑)
疲れていてよく覚えていません。
助っ人男性が二人もいてとても助かりました!
Oの彼氏さんと後輩のFくん有難う!

いよいよ明日からアートスペース羅針盤にて
多摩美の同期の子達との久しぶりの展示です。
いざ作品を搬入してみて、2年ぶりに同期たちと作品を並べて、
改めて多摩美の日本画の良さを思い出しました。

1年以上も前から準備をしてきたこの展示。
会議を重ね、途中破綻した企画などもありました。
でもなんとか無事会を迎えることができて、ホッとしています。

今回、荒木は今年制作してきた作品の一部と
最新作2点の計10点を出品しています。
人物画を1点、久しぶりに描きました。。。

f0211881_1304542.jpg

<whisper of the sea/F10部分>

是非ご高覧下さい。

6femmes2
アートスペース羅針盤
2012.10. 8.Mon.~10.13.Sat.
11:00~19:00 ※最終日17:00まで
(初日は祝日ですが開いています!)
荒木在廊予定日:12日(金)一日と、8日か9日どちらか

[PR]
by aispy-art | 2012-10-08 01:30 | 展示 | Trackback | Comments(0)