ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
welcome to fragile peace
f0211881_030593.jpg

もう昨日のことになってしまいましたが、
東日本大震災発生日から1年が経過しました。
皆さんそれぞれに1年前のことを思い出していることでしょう。
私も一日の中で時間を追う毎に「この時こうだった」と振り返っていました。
当時を振り返り、またこの一年間を思い返し、
被災者・犠牲者に静かに思いを寄せて。
日本中の皆が一日も早く平穏な日々を過ごせるよう祈っています。
平穏。 そんな生活が一番の幸せです。
特別なことがなくてもただいつもどおりいられること。
そんなことが実はすごい脆さで成り立っていて
奇跡的に維持されているのではないかと
改めて痛感させられる思いです。

奇しくもそんな1年後の今、私は個展をひらきます。

今こうして無事個展を迎えられること、
絵を描けていること、生きていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
ここまで、長かったようなあっという間だったような。
色々と感慨深い思いと張り詰めていく緊張とで
今妙に不思議な気分でいます。

予備校に通っていた頃から
いつか私も長い人生の中でレスポワール展を経験してみたい
と思っていました。
でもまさかこんなに早い段階でこのような機会をいただけるとは
思いもよりませんでした。

初めての個展は大学3年生の頃。
あれから4年が経ちました。
前回より少しでも成長した姿をお見せできれば幸いです。

今回会場では未発表最新作が10点、
発表済みの作品5点の計15点を展示しています。
修了制作が最も大きいサイズで他は小作品ばかりです。
大学院に入ってからは小さい作品を描くことがとにかく多く、
まさにこの2年間をあらわした格好となりました。
未発表の最新作を出来るだけ多く出品したいという
強いこだわりがありましたがこれについては是非会場で。。。

画廊入り口左側に
作品『welcome to fragile peace』(2012)があります。

黒い暗幕の向こうにある脆くて儚い平穏な世界へ是非いらしてください。

第46回レスポワール新人選抜展 荒木愛個展2012
会期:3月12日(月)〜17日(土)
    11:00〜19:00(最終日は17:30まで)
会場:銀座スルガ台画廊
東京都中央区銀座6-5-8トップビル2F (電話:03-3572-2828)

[PR]
by aispy-art | 2012-03-12 01:06 | 展示 | Trackback | Comments(0)
前代未聞のピンチ!?
f0211881_1112989.jpg

個展が近づくにつれ、皆様から応援をいただいたり
励ましのお言葉をいただいたり。
感謝感謝です。

搬入まで一週間を切りましたが
こんなに作品がぎりぎりまで出来上がっていない事態は
前代未聞の勢いです。。。
この事態を知る私一人顔面蒼白ものです。
果たして無事展示を迎えられるのでしょうか・・・(泣)

しかし今日は事前に予約しておいた額に
ひとつ作品を納めにいくことができました。
所変われば見え方もがらりと変わる。
どぎつい蛍光灯の下だとあまり印象が良くないかも・・・(泣)?
画廊での見え方が良いといいなあと願うばかりです。

残された時間を無駄なく過ごせますよう・・・
頑張ります!

画像は幼馴染のお母様からいただいた心温まるはがき。
アトリエにお守りとして持って行きました。
[PR]
by aispy-art | 2012-03-04 01:13 | 制作 | Trackback | Comments(0)