ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レスポワール展荒木愛個展告知2
f0211881_1455875.jpg

f0211881_1461660.jpg

実際のDMはこちらになります。

第46回レスポワール新人選抜展
荒木愛個展


期間:
3月12日(月)~17日(土) 11:00AM-7:00PM(最終日5:30PM)
場所:
銀座スルガ台画廊
〒104-0061
東京都中央区銀座6-5-8トップビル2F
tel/fax 03-3572-2828(事務)


是非ご高覧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by aispy-art | 2012-02-23 01:50 | 展示 | Trackback | Comments(0)
レスポワール展荒木愛個展告知1
f0211881_1414616.jpg

修了展にお越しいただいた方々の多くには
私がオリジナルで作ったお礼状兼個展DMをお送りします。
[PR]
by aispy-art | 2012-02-23 01:45 | 展示 | Trackback | Comments(0)
近況として
風邪をひいたところでブログの更新が途絶えて二週間。
その後右肩・首・右足の故障により外科に駆け込む。
飲み薬を処方してもらう。
そして三日くらい前から今度はものもらいが発生→悪化。
今日になるとほとんど目が開かない程変形してしまったので
アトリエ近くの眼科へ駆け込む。
目薬塗り薬を処方してもらう。
そんなこんなで病院通いばかりです。
他は制作を中心に生活しています。

昨日、多摩美時代の友人達がそれぞれ個展を開き始めたので
それを回り、他の展示も回り、久々に色々な人の作品を拝見しました。
夜にはとても素敵なご縁により、
山種美術館の館長さんを始め業界でご活躍されている方々
総勢10名でのお食事会に参加させていただきました。
私がもちろん一番年下で、ちょっと場違いなんじゃないか、と
前から緊張していたのですが
大人の方々は皆優しく、私のことも歳関係なく同じように接していただき、
とても感動しました。
大きな仕事をされる方々は
人としても素晴らしい方々だということがわかり、
嬉しく感じるのと同時に私もそういう大人になりたいと思いました。
日本画の話題を中心に、展覧会についてや美術館の裏トークなど
どれも貴重で勉強になるお話ばかりでとても有意義な夜になりました。

f0211881_0455683.jpg

現在山種美術館にて開催中の 和のよそおい展 にて購入出来る
ポストカードセットとお香セット。
とってもお洒落です。
お香は3種類入っていてどれも良い香りです。
我慢出来ずに既に2種類試してしまいました^^;

私はまだこの展示を拝見できていないのですが
個展が終わり次第駆け込みたいと思います。
上村松園の作品はもちろんなのですが伊藤深水が大好きなので
作品『春』が見たくて見たくてたまらないです!
f0211881_0522879.jpg


今自分の個展準備に追われて身も心も慌しい日々ですが
なんとか駆け抜けたいと思います。

P.S.
NamikenⅥ展は24日が最終日です!
[PR]
by aispy-art | 2012-02-23 00:55 | Trackback | Comments(0)
NamikenⅥ展
Namiken Ⅵ
- 東京藝術大学大学院 描画・装飾 中島千波研究室在籍者による -

2012年2月8日(水)~2月24日(金)
11:00~18:00 (最終日は17:00まで)
新生堂画廊地下会場 / 日曜・祝祭日休廊


新生堂画廊にて千波研在籍の学生9名による小作品展覧会です。
8日から始まっています!(お知らせが遅れてしまいました・・・)
私は14、18日に会場にいる予定です。

是非宜しくお願いします。

昨日は新生堂の方々とお話をした後、
千波先生のアトリエへ研究室の人達と遊びにいかせていただきました。
とにかく大きくて広くて綺麗で素晴らしいところでした。
間違いなくパワースポットでした。
先生のご家族や飼い犬のメロンくんにも会えてとても楽しかったです。
夜ご飯はご近所の高級!中華料理店でお食事会をし、
とても贅沢な一日となりました。

そして夜、帰宅後見事に風邪をひき、
今はぐだぐだした状態になっています。。。
ひきはじめが肝心。。。
悪化させないようにしたいと思います。
[PR]
by aispy-art | 2012-02-09 14:01 | 展示 | Trackback | Comments(2)
修了展が終わりました
f0211881_2481017.jpg

修了制作搬出を終え、ようやく全てが終わりました。
私達にとっては6日間では短かすぎる修了展でしたが
沢山の方々にご覧いただき、お会いする事ができ、とても嬉しかったです。
この場をお借りして心よりお礼申し上げます。
この一週間お祭り騒ぎの毎日で
早朝から深夜まで修了展のことでいっぱいで、
とても忙しく楽しい時間でした。
もっと長ければとか、せめて土曜日も会期だったら、とか。
きりがないですね。

初日から連日著名な方々がいらっしゃって、
今日はどなたが?とわくわくしたりもしました。
運よくお話する機会を得た際には作品について、制作について、
これからについて等色々お聞きしたりして。
大変勉強になった一週間でもあります。

沢山の方々に作品をご覧いただき、また
ご意見ご感想をいただき、とても幸せです。
昔からの友人、家族、後輩、知人、先生、・・・
そしてまだ直接出会ったわけではないけれど作品を介して繋がった方々、
作品を介して直接現場で出会ってお話をした方々、
みんなに感謝です。

3月の個展にて皆様とまたお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by aispy-art | 2012-02-05 02:49 | 制作 | Trackback | Comments(0)