ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ろしあけーき
f0211881_0182163.jpg

f0211881_0182939.jpg

f0211881_0183622.jpg

母の京都土産に村上開新堂のロシアケーキをいただきました。

「ロシアケーキ」

結局ロシアでもケーキでもないのですが
このレトロな見た目と名前が可愛すぎます。
あの赤いチェリーがね、なんだかね、嬉しいんですよね。うふふ
味は美味しいけど、思ってた以上に普通、かな?
でも嬉しいお土産でした^^

そして私若干風邪気味です。
皆様もお気をつけて。
[PR]
by aispy-art | 2011-11-12 00:27 | Trackback | Comments(0)
立て続けに二つの展示です
現在北九州の小倉井筒屋にて波濤の会が開催中ですが
更に今月末から来月にかけて二つの展示のお知らせです。

☆第6回藝大アートプラザ大賞展
藝大アートプラザ大賞展に入選しました。
小作品新作二点、展示・販売されます@藝大構内アートプラザ
期間:11月23日~12月18日

☆多摩美術大学校友会小品展2011
新作一点が展示・販売されます@文房堂ギャラリー(神田)
チャレンジ賞にも参加中。
来場者の方々は是非清き一票を宜しくお願い致します。
売り上げの一部は東日本大震災の義援金になります。
期間:12月4日~12月10日


双方ともこの秋からスタートしたシリーズ作品のものが出品されています。
[PR]
by aispy-art | 2011-11-12 00:16 | 展示 | Trackback | Comments(0)
あのタンス棚が欲しい
東京ガスのCMといえば
ガスパッチョくん関連の動画が面白かったのですが
今回は泣けるのと笑えるのをメモ代わりにここに貼り付けておきます。
東京ガスのCMは良いのが多いなあ。

~泣ける~

お弁当おいしそう!

きたろうの演じる父親がすっごい良い!

~笑える~(妻夫木君(´▽`*))





最後切ないっ!











おまけ:戦国クッキング

信長風気まぐれ炒め食べたい!
[PR]
by aispy-art | 2011-11-03 02:02 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
寒くなってきた?
f0211881_35576.jpg

と思いきや案外そうでもなく、
ちょっと暑く感じる日々が続いているような気がします。。。

制作日記のような内容からはだいぶ脱線している傾向にありますが
私のブログをご覧頂いている方々が多いようで
直接反響を頂くことが多く、
なんだか嬉しいというか恐縮というか恥ずかしいというか・・・^^;
こんなブログでも読んでいただけて有難いです。
いつも有難うございます。

さて、今日は近況を。

特に変わったことはありません。
日々制作しております。
多くの課題を抱えております。 修了制作もあります。
学校に行く機会を減らしたので無駄なストレスは半減されました。

最近は心身安定していて、日々楽しく感じています。

制作については、以前から取り組んでいたモチーフに
シリーズとして本格的に取り組むようになりました。
予想通り、広がりが見えてきたところです。
これから更にどんどん広げていければいいなと思います。

すっかりかき忘れてしまいましたが、先月中旬、
だいぶ音沙汰になってしまった銀座の画廊巡りをしてきました。
色々な意味で刺激を受け、その日以降の自分に
活を入れられたような気がします。
やっぱりたまには外を回る時間が欲しいなあ。

でもそうとも言っていられない位時間に余裕も無いので
しばらく篭る姿勢維持! 頑張ります!
[PR]
by aispy-art | 2011-11-02 03:33 | Trackback | Comments(0)
良い出会いはコトがスムーズに流れる
f0211881_2514954.jpg

f0211881_252111.jpg

boots
[PR]
by aispy-art | 2011-11-02 02:58 | Trackback | Comments(0)
先生と先生
千波先生からお知らせが届きました。
f0211881_2321723.jpg

今、私の師は中島千波先生です。
大学時代は中野嘉之先生でした。

先生お二人の展示となれば
見に行かないわけにはいきません。
以前から楽しみにしていた展示です。
絶対行きたいです。

東京展:
11月9日~11月15日
高島屋東京展6階美術画廊
11月13日15:00~ギャラリートーク
(来年高島屋大阪店にも巡回)
[PR]
by aispy-art | 2011-11-02 02:42 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ひっそりと、したたかに
f0211881_2205458.jpg

f0211881_2211758.jpg

二階からの眺め限定の雨樋鉢植え。
可愛すぎる。
制作の合間に眺めては癒される。
[PR]
by aispy-art | 2011-11-02 02:22 | Trackback | Comments(0)
アーティストトーク2
2日(本日)、公式ではありませんが
アーティストトークを急遽することになりました@佐藤美術館

油絵の階一人、日本画の階二人ということで
何故かその内の一人としてお呼びいただきました。
作品について少しお話したいと思います。
午後3時前後になると思われますがお時間がありましたら
是非ふらっとお立ち寄り下さい。
[PR]
by aispy-art | 2011-11-02 02:03 | 展示 | Trackback | Comments(0)