ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
少しずつだけど前にススム
f0211881_22262996.jpg

随分と長い間ブログを放置してしまいました。。。
一ヶ月ぶりの更新です。。。

まずは、この度の東北地方太平洋沖地震において
被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復興をお祈りいたしております。

地震発生当時、私自身は千葉県浦安市のディズニーシー内にいました。
そのため、その夜は園内にて過ごし、
翌早朝に解放していただき、都内へと何とか戻ってこれました。
ディズニーシーを一歩出ると辺りは地割れや電柱倒壊、
ガードレールがぐねぐねに曲がっていたり、
液状化現象でそこらじゅうが浸水していたりと
めちゃくちゃな様子を目の当たりにし、これはただ事ではない、と
開いた口がふさがらない状態でただただ呆然と
広がる惨事を見つめる他ありませんでした。

自論を次々と発することが出来る人々や、
早くも次の行動をとる人々が周りにも多くいる中、
私はいつまでも心身ともに整理のつかない状態が続きました。
何から言葉を発したら良いのか、
また、考え方や判断等、何が良くて何が良くないのかもわからず
ボーっとした状態が続いていました。

そんな中、近頃は
庭の植物たちが小さい緑色の新芽を生やしてきています。
それと同時に、実際のところ未だに
色々なことに整理がついていない状態ではあるものの、
放っておいても、無意識下に少しずつ前を向いて
動き出そうとしている自分がいることにも気付きはじめました。
決して震災前の頃のようには戻れないかもしれないけれど
いつまでも同じ位置にもいられないのだな、と感じています。

まずはブログから、ということで今日ようやく投稿することができました。

まだまだ予断を許さない状態が続いています。
みなさんも引き続きお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by aispy-art | 2011-03-22 23:01 | Trackback | Comments(0)
塔の上のラプンツェル
公開初日、大地震直後(3月12日)に観てきました!(追記2011.4.29)
[PR]
by aispy-art | 2011-03-12 20:00 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)