ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Exposition Monet 2010
Gくんから紹介を受けた、
現在フランスのパリで開かれているモネの大回顧展。

ホームページが素晴らしすぎるんです!!!
今回はホームページをご紹介したくて記事を更新します。

Exposition Monet 2010

今日ふと訪れたら
当時フランス語だけしかなかったのに英語バージョンも増えていて
将来的には日本語も追加されるように見えましたので
要チェックですよ。

フランス語だったらVOYAGE
英語だったらJOURNEY
をとりあえずクリック。

そこからモネワールドが始まります。

ポインターであれこれいじれるようになっていたり
仕掛けがあるので面白いし音楽もうっとりだし
なによりとにかく綺麗です。

私は連日通ってしまいました。。。

英語が苦手な方に旅の始め方のアドバイス:
カーソルでガラス瓶をいじってみてくださいね*

***

2シーン目に出てくる la pie という鳥(カササギ)は
パリに行った時一番よく目にした鳥たちでした。
日本でいえば雀とかカラスくらいの頻度で出没するかんじです。
白と黒がお洒落。

このモネの展示を見たくて
本気でパリに行きたいと思ったけど
やっぱり生憎都合はつきませんでした・・・

でも年末にbunkamuraでモネ展やります。 楽しみだな。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-30 00:31 | 展示 | Trackback | Comments(0)
とりあえず
本日9月29日から10月5日まで
松坂屋上野店美術画廊さんにて展示をしています。

よろしければ是非いらしてください。

色々書きたいことあるけど
とりあえず多忙につき、お知らせまで。

宜しくお願い致します。

p.s.

一部の方々に本日DMをだしました。
遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-29 02:19 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ブログの仕様
少しですが色々加えたり変更したりしてみました。

ユニクロのブログパーツが面白可愛くて
ついついじっくり見てしまいます・・・^^
[PR]
by aispy-art | 2010-09-27 19:07 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
素朴な花
f0211881_052116.jpg

さりげなくてかわいい。
さりげないくせになんだか気になる。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-25 00:53 | Trackback | Comments(0)
ぶどうのタルト
f0211881_0504214.jpg

おいしかったー! 綺麗だったー!
[PR]
by aispy-art | 2010-09-25 00:51 | Trackback | Comments(0)
treasure box
という作品が私のF30の新作になります。
(F10号の方はまだ制作中。)
来週から始まる研究室のデパート展示に出品いたします。

今朝4時にぎりぎり制作完了しました。

最後に入れようと思っていた仕事の内容が
思いの他陳腐に見えたので急遽それを却下。
その仕事を入れることで華やかさが増す予定だったのですが
安っぽい華やかさになるくらいなら無い方が良い、と判断。
ただ単に派手な色合いから成る画面ではなく、
どこか重みがあるものが理想です。

地道な作業が多かったせいか、かなり気が滅入ることも多く、
また気候的な影響を受けやすい私としては
体調とのバランスもうまく取れずにいたので
この作品はだいぶ苦しんでいたように思います。

それでもいざ出来上がってみると
最近制作した作品の中では
比較的自分の中で納得をすることが出来た作品になりました。

また後日制作に関して色々かいていこうと思います。
まだF10の作品が完全なる未完なため
搬入日ぎりぎりまで精一杯頑張りたいと思います。



額の件で散々お店の人とやりとりをし、
その後銀行で円をユーロに換金もしました☆

そしてたまたま行った高島屋で
glamorous 日本画 展が開催中だったので
覗いてみることにしました。
出品しているのは全員女性の日本画作家さん達で
有名な方々もいらっしゃいました。
中でも宮いつきさんの作品は
やっぱりいつ見ても素敵でじっくり見入ってしまいました。
私の予備校時代の先生も参加されていて驚きました。
偶然見つけたものだったけれど、ラッキーと思える良い展示でした。

その後クレープをお昼ご飯兼おやつとして食べました。

またしても久しぶりに外出したということもあり、
世の中が忙しく騒がしく混みあっていて
ちょっと疲れてしまいました。
街の人々を眺めつつ、世の中の動向を感じられた一日でした。
地元で久しぶりにお買い物も楽しみました。 やれやれ。

そして連日の徹夜と昼夜逆転生活のせいか
ちょっと風邪ひきはじめの症状が・・・@ これはやばいです><
風邪薬を飲みつつ今夜は無理せず明日万全の状態にすべく
なるべく早めに寝たいと思います。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-25 00:15 | 制作 | Trackback | Comments(0)
進行状況として
f0211881_1718282.jpg

締め切りぎりぎりですが、先ほど
次の展示に出品する作品の明細が決定し、申請を済ませました。
額のことや細かい事務的なことが先にどんどん決まっていく中で、
作品は正直なところ、全然終わっていません。

不安です。

そろそろ取り掛からねば。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-19 17:27 | 制作 | Trackback | Comments(0)
銀座から日本橋
先日Gさんと一緒に銀座と日本橋を回りました。

無印良品有楽町にある ATELIER MUJI で開催されていた
裸形のデザイン」展。

f0211881_16423747.jpg


このフォルム!
いいよね~。。。 たまらない!
しかしどうやって持ち運べばよいのでしょう・・・^^;
火にかけたら絶対熱い。

展示はこじんまりとしていて
小さい様々な道具がきちんと並んで展示されていました。
思わず手にとってよく見てみたい、と思っても
”お手を触れないように”。 ことあるごとに注意書きが。
それでも触っている人たちがいましたが。。。

その後白いクロネコヤマトを見つけたり。
f0211881_16514781.jpg


きらきらなツモリチサトに入ったり。
f0211881_16521754.jpg


奥野ビルで開催中の友人の個展を見て、
そのあとスルガ台画廊にお邪魔し、
日本橋へ移動。
院展を見ようとしたけれど、諸事情により断念。
そして楽しみだった西村画廊
September 2010」展を見に行きました。

一番目的だった町田さんの作品、やっぱりよかったです。
11月に個展をされるそうなので今から楽しみ^^
年末には作品集も出るようですね。 楽しみ~!

東京駅前。 ふと空を見上げたらなんだか綺麗だった。
f0211881_1712115.jpg


その後くたくたになったので初めて東京駅の大丸でお茶。
Gさんはおいしそうなハヤシライスを頼んでいました。
f0211881_1703934.jpg

看板に目をやると京都のイノダ珈琲や都路里が
大丸に入っているとのこと。 驚きました。
京都に行かなくてもそれらが身近。。。 嬉しいやら残念やら。

***

近頃、台風やら疲労やらで体調がいまいち良くなく、
なんだかだるい日々を過ごしていました。
寝つきが悪く、寝不足な感じもありつつ。

それでもこうして友人と展示を回ったり
色々な話をすることはとても大事な時間となっています。
私が制作をする上で大事なことばかりだと最近つくづく思うのです。
[PR]
by aispy-art | 2010-09-19 17:11 | 展示 | Trackback | Comments(0)
映画「ハーブ&ドロシー」が気になる
HERB & DOROTHY


[PR]
by aispy-art | 2010-09-19 16:30 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
スコーンと紅茶
母からのお土産。 pekoeのスコーン。
f0211881_23354867.jpg

焼印が可愛い。。。
f0211881_2336282.jpg

イングリッシュティータイム♪
f0211881_23361250.jpg

[PR]
by aispy-art | 2010-09-16 23:36 | Trackback | Comments(2)