ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
掛袱紗
今日は市川海老蔵氏の豪華絢爛結婚披露宴の話題で
テレビは持ちきりですね!
いや~・・・あんまり興味はなかったのですが
実はワイドショーを見ることを密かに楽しみにしていたり。

というのも、千波先生の制作したお引き出物が
映るだろうと思っていたからです!(笑)

結構前から千波先生から詳細を伺っていたので
どんな作品なのか気になっていました。

そしてやはり、ワイドショー。
映しまくってくれました(笑)

中島千波・画の「掛袱紗」。

とりあえずネット上の記事だとこんな風に書かれていますね。
掛袱紗は特にお値うちものに違いない。
すごい!(笑) いいな~!(笑)

白地に牡丹の絵が描かれていて
あまり色彩は多用されていませんでした。
サインもばっちり牡丹の右下に入っていました^^

もうこれが見れたから満足☆

さて。
最近パソコンの液晶の調子が悪く、
手痛い出費をすることになりそうです。 とほほ
9月の展示用のDM作りをしなくてはならないので
ちょっと焦っています・・・@@@
DM作り、次から次へと。。。
[PR]
by aispy-art | 2010-07-30 14:44 | Trackback | Comments(0)
”夏休み”が始まりました
週末しっかり休んでしまって
なんだかなあ、な気分になっていたけど
月曜日になって妹から「今日から夏休みだね」と言われ、
休んでしまった週末の間は
まだ本格的にまだ休みが始まっていなかったという意識になり、
逆に気分が回復しました(笑)

やっぱり”夏休み”、余す事無くしっかり頑張りたい。。。

そんな夏休み初日の月曜日は
9月に研究室の展示をすることになっている
上野・松坂屋にて展示のための会議がありました。
今から楽しみではあるのですが
やることが多すぎててんてこまい!

それから連日バイトも始まりまして・・・
今のところ毎日しっかり頑張れています。

明日はバイトも休みだし、
天気予報ではちょっと涼しい・曇り、だし
動物園にスケッチに行きたいと考えています。
大雨とか雷雨に注意って散々言われているけど
どうか私が外出している間は降らないでくれ~!
[PR]
by aispy-art | 2010-07-29 01:33 | Trackback | Comments(0)
大変・・・
スランプ?

休みに入ってさっそく。

いろいろ、どうしよう~・・・
[PR]
by aispy-art | 2010-07-26 00:18 | 制作 | Trackback | Comments(0)
つぶやき
私の髪の長さは腰辺りまで伸びた長い髪です。





・・・・・・・・・・・・・・・・切りたい・・・
[PR]
by aispy-art | 2010-07-25 02:46 | Trackback | Comments(0)
やってくれるね、
Google。
f0211881_2425534.jpg

7月24日はミュシャの生まれた日だったようで
限定的にこの粋な企画。 素敵!
[PR]
by aispy-art | 2010-07-25 02:44 | Trackback | Comments(0)
炎天下画廊巡り
炎天下、画廊巡りをしました。

まず上野から向かったのは
日本橋高島屋にて多摩美時代にお世話になった
千々岩先生(通称:ちぢさん)の個展。
(※HPは奥さんによるものらしいです。)
ちぢさんの作品、私はとても好きでかなり憧れています。
色んな技術を駆使して色彩を思いのままに操っているように見える。。。
弟子入りしたいくらいですね(笑)
本当に素敵な作品ばかりでした。

すぐ横の画廊では富田菜摘さんの作品展が。
面白い動物がいっぱいいました。 にぎやかな会場。
ご本人が近寄ってきてくれて、会話をしたのですが
話しやすい雰囲気でいい子だな~と思いました。
多摩美出身同士ということで今後も関わっていけたらと思います。

高島屋の6階美術画廊展示についてのご案内ページは>こちら

その後、馬喰横山にある、以前お世話になった
クムサンギャラリーに行き、DMを渡してきました。
そして曙橋にあるギャラリーに寄り、
新宿に出て、伊勢丹に寄り、そこから高島屋まで行き、
最後は電車に乗って帰宅しました。

尋常じゃないくらい暑い中、かなり歩いたので足が痛くなりました。

いっぱい展示を見たけれど、個人的には
やっぱり千々岩先生の作品展が一番良かったと思いました。
つまり、日本画っていいなあと。
日本画の素材は本当に本当に魅力的。

私も頑張ります。
[PR]
by aispy-art | 2010-07-25 02:37 | 展示 | Trackback | Comments(0)
Goldmund

[PR]
by aispy-art | 2010-07-25 02:22 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
夏休みに入りました
連日猛暑の中、皆様いかがお過ごしですか?
気が狂いそうになるほど暑い時間が多くなってきましたね。
ここにきて私は蚊に刺されるという傷害事件の被害が多発しています。
みなさんも気をつけてください。

そして今日は夕方頃に外からお祭りの音楽が聞こえてきました。
つきが~でたでた~つきが~でた~ あ よいよいっ♪

本格的な夏ですね。

私は昨日、荷物(自称:制作グッズ)の搬出搬入を済ませ、
自宅にある私の部屋に狭くて小さいアトリエを設営したところです。
これから夏休み期間はバイトと制作で忙しくなりそうです。

しかし、そういえば、またすぐ上野に行かなくちゃ。
9月に上野松坂屋さんで研究室の展示をさせていただくのですが
そのDM制作を私が担当しているため、お話を伺いに行きます。ドキドキ

学校最終日は先日ブログにもかいたカヤバ珈琲に行って
お昼とカキ氷を楽しんできました。

f0211881_211010.jpg

たたずまいからして好き。
f0211881_211924.jpg

座った席から外を見ると薬屋さんと酒屋さん。 風流。
f0211881_21273.jpg

f0211881_213524.jpg

先日食べたハヤシライスをリベンジ。 再びおいしい!
f0211881_214666.jpg

カキ氷、レパートリーが多すぎて迷う。 嬉しい悲鳴。
f0211881_215497.jpg

f0211881_22243.jpg

谷中ジンジャーを注文。 かなりジンジャーがきいています。
結構舌がぴりぴりするけどさっぱりしておいしい! 大人のカキ氷。
抹茶金時やキャラメルバニラのカキ氷も今度食べたいな!
[PR]
by aispy-art | 2010-07-25 01:24 | Trackback | Comments(0)
アゲハチョウ
f0211881_22481278.jpg

研究室で荷造りをしていたら友人が
「アゲハチョウが死にかけている!」と叫んで外を指差しました。
私はすかさず彼女の指差す方向へ捕獲しに行きました。
近寄ってみると死にかけているというよりは既に死んでいて
手足は綺麗に合わさった状態だったけれど
片方の羽の一部が破けていたり触覚が切れていました。

それでも、この美しさ。

携帯の画像ですが、
この模様や色合い、ミラクルとしか言いようが無い。
[PR]
by aispy-art | 2010-07-21 22:52 | Trackback | Comments(0)
宛名書き
今日もすごく暑かった・・・
いよいよ夏が本格化しましたね。
夏は日が長いのが好きだけど、
暑いのがやっぱりどうしても苦手です。
暑いから、ばりばりやれる日と
暑いから、何にもやれない日があります。

f0211881_1264733.jpg

先日、私の血と汗と涙の結晶であるDM(大げさ)が家に届きました。
出来上がったものを見て、とても嬉しかったです。
今回は箔押し加工もされているので、とても高級感ありますよ♪

もう各メンバーには配分されているので、
中には既に手元に届いている人もいるかもしれません。
私はまだ宛名書きをしているので、近日中には送りますが
一斉に送り出したいのでまだ時間がかかりそうです。
また会期が近づいてきましたら、
HP、ブログ等でお知らせさせていただきますが、
もしDMが欲しいという方がいましたらご連絡ください。

さて、また一週間が始まる!

今週で学校も休みに入る予定です。
週末にはアトリエの荷物を家に運び出す作業@ わわ~
[PR]
by aispy-art | 2010-07-20 01:34 | 展示 | Trackback | Comments(0)