ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
次へ進む
f0211881_0274410.jpg


SOGO川口店にて開催されていた展示が一週間ほど前に終わりました。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ないです。。。

わざわざ遠くからご来場くださった方々、
お忙しい中ご来場くださった方々、
作品をご購入してくださった方々、
誠に有難うございました。

デパートでの展示は初めての経験で、
新鮮に思うこと、新しく発見すること、色々有りました。

現在は既に次の展示用の作品に取り掛かっていますが、
今回の展示で見えてきたテーマのようなものを
いかして制作に励みたいと思います。
[PR]
by aispy-art | 2010-06-22 00:34 | 展示 | Trackback | Comments(2)
思わず買ってしまった
f0211881_0164490.jpg


Paul Smith 好きです。
[PR]
by aispy-art | 2010-06-22 00:13 | Trackback | Comments(0)
女流作家 新しい風
いよいよそごう川口店のHPのトップに出てきました! わ~わ~
他のお中元等の宣伝と並んで・・・
しっかりとリンク先もあるし。。。
なんだろう、なんだろう、すごく不思議な感じです。

f0211881_275760.jpg


”人間共通、もらうと嬉しい”の
水中にフルーツが浮いている写真、どうしても気になってしまう。
フォトショでやったんだろうな・・・すごいな。。。とか。
いやいや、それだけじゃなくて、
色合いとか涼しげな感じとかももちろん良いですな~と思いながら。
何より、フルーツじゃないですか?! 私のモチーフ!
ついつい見てしまわざるを得ない・・・!
マンゴーたちのように、私もこんな綺麗な水の中を泳ぎたいです。。。

いよいよ明日から展示が始まるのに、
結局今回もポートフォリオは完璧な状態には出来ませんでした。
出来る限り頑張ったのだけど。。。
もう紙のストックも切れてしまいました。
もし会期中に追加できたら追加していこうと思います。
一応明日会場に行く予定です。 時間は未定ですが。。。^^;

今は汗だくになりながらポートフォリオの最後の詰めをしています。
途中で部屋にジリジリ羽音を鳴らしながら入ってきた大きなハエが
必死になっている私の周りを部屋中飛びまわっていたりするのが
本気で気持ち悪いです。。。 さっきやっと部屋から追い出せたけど。

ではではみなさん、そごう川口店へ是非ご来場ください!
よろしくお願いいたします^^
[PR]
by aispy-art | 2010-06-08 02:14 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ポートフォリオ
今日は一日ポートフォリオ作り。
作品画像が大量にあるので大変です。

頑張る!
[PR]
by aispy-art | 2010-06-07 13:51 | 制作 | Trackback | Comments(2)
コレクション展
東京藝術大学大学美術館で開催中の

コレクション展
Part 1. 朝倉文夫―朝倉彫塑館所蔵―
Part 2. 芸大コレクション―動物を中心に―


へ行って来ました。

朝倉文夫の作品を見るのはもしかしたら初めて?!
少なくとも一堂に会した彼の作品を見るのは初めてです。

いや~ 鳥肌ものでした。。。

すごすぎて眩暈がしました。。。

ひとつひとつの作品が極めてリアルで
何気ない一瞬の形を捉えられていたり
今にも呼吸の音が聞こえてきそうな
動き出しそうな彫刻ばかりです。
とても感動しました。

コレクションPart 2. の動物を中心としたフロアも素晴らしいものばかり。
動物作品が好きな私としては一つ一つ丁寧に
じっくり見入ってしまいました。
確か・・・雪村周継という人の竹虎図には思わず笑いが。。。
完全にノラクロとか昔のミッキーみたいなノリの
なんともひょうきんな顔をした虎でした。

6日まで開催しています。
[PR]
by aispy-art | 2010-06-05 01:35 | 展示 | Trackback | Comments(0)
art_icle 広告欄
一週間くらい前から地味~に断続的に続いていた腹痛が
いよいよ本格化し、痛みが継続して起こってくるようになりました。
明日、病院に行こうと思います。。。 とほほ

ポートフォリオを作ろうとしたら
印刷機のマゼンタが無くなってしまい、ストックも無いという始末。

・・・展示までに間に合うのだろうか@

そういえば今日は腹痛を押して学校へ行き、
なんとか梱包を済ませました。
懐かしい作品もどさくさにまぎれて出品することになりそうな予感・・・
どうなることやら。

そうそう、アートフリーマガジンの『art_icle 6 2010 Vol.30』の
広告欄に遂に登場しました!
SOGO展の広告です。
f0211881_1104871.jpg

私の作品は左側の赤っぽい画像。(注:この作品は今回出品しません。)
そして画像は最近勉強中のフォトショを駆使して作ってみました(笑)
私達の展示の広告部分だけそのままにその周りをいじっています。

ちょっとした小さな広告欄だけど、載ったら載ったで嬉しいものですよね001.gif
[PR]
by aispy-art | 2010-06-05 01:16 | 展示 | Trackback | Comments(0)
梶井基次郎のレモンと私のぶどう
f0211881_23181883.jpg

私が梶井基次郎の『檸檬』を初めて読んだのは国語の授業の時。
繊細な情景描写にどきどきしたことを覚えている。

今日学校からの帰り道、私は巨峰を買った。

デラウェアと巨峰のどちらを買おうか一週間くらい悩んでいたけど
結局巨峰を選びました。
偶然、数日前まで双方同じ値段だったものの、
今日は巨峰の方が値引きされていました。
ラッキー! とはいえまだまだ高い印象のぶどうたち。。。

この高いぶどうたちは次の作品のモチーフになる”予定”です。

描く絵の構造を脳裏に浮かべながら
大事に巨峰を抱えて道を歩いた。
ふと、梶井基次郎の『檸檬』のイメージに近い状況に。
今の私にとって、あの檸檬はぶどうなのかな・・・?とか考えながら。

フルーツを買うと、どういうわけかとてもどきどきわくわくする。
フルーツの方から色々なインスピレーションをくれている気がする。

そんなこんなで色々な理由により
フルーツモチーフから遠ざかっていた私ですが
そろそろまたフルーツと改めて向き合おうかなと
考えている今日この頃です。

季節に無理の無いフルーツと無理なく向き合いたい。

ちなみにぶどうの下に敷いてあるSHISEIDOの紙は、
今日の授業でいただいたSHISEIDO初期の包装紙のコピー。
お洒落~ ぶどうと似合うなあ。
[PR]
by aispy-art | 2010-06-04 23:47 | 制作 | Trackback | Comments(0)
SOGOにて展示
いよいよ一週間を切ったので、告知させてください。

f0211881_2328346.jpg

f0211881_23281455.jpg


~女流作家 新しい風~ 現代アート三人展
小宮絵莉 荒木愛 西川祥子

次代を担う若手女流作家たちによる現代アートをご堪能いただきます。
素材や技法の異なる三人の個性の競演をお楽しみください。


そごう川口店
6月8日(火)~14日(月)
10:00~20:00(最終日は17:00閉場)
八階 美術画廊にて

そごう川口店


手元に送られてきたDMが極めて少なかったので
みなさんにお送りすることが出来ませんでした。
すみません。。。;;

出品作品に関してですが、今回は
私は基本的に過去の作品がほとんどになります。
新作はほんの数点・・・@
それでも見に来ていただける方、お待ちしています!

そうそう、千波先生の個展も今月あります。

6月16日~21日 日本橋三越本店新館7階ギャラリーにて。

そちらも是非!

ホームページも随時更新中! home page > AI SPY
[PR]
by aispy-art | 2010-06-02 23:27 | 展示 | Trackback | Comments(0)
時間は待ってはくれない
街に薔薇が一斉に咲き、描きたいな・・・と思っているうちに
はらはらと散り始めていることを今日目の当たりにし、
ただひたすら目の前の画面に向かう日々を過ごしている私にとっては
世界がものすごい速さで動いていることを突きつけられた。

時間はどんどんと流れていってしまう。。。

本当は焦らずにじっくりと自分のペースで制作したい。
本当はもっと貝のように殻に篭りたい。

SOGOの展示が迫る中、もう次の展示の制作準備に取り掛かっている。
あたふたとするけれど、お腹も痛いこともあるけれど、
一番苦しい時期が搬入直前だとしたら
一番楽しい時期が制作に入る直前なのかもしれない。
その時期が被っている今は、なんだか変な気分。。。
[PR]
by aispy-art | 2010-06-01 23:09 | 制作 | Trackback | Comments(0)