ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
つかれている・・・
朝は五美大展のシフトでした。
寝坊したのに遅刻しなかった!
すごい! ミラクル!

今日は展示最終日前日ということと週末ということで
人がいっぱい来ていたように感じました。

家に帰ってからは以前録っておいた
アラーキーの番組を見ました。

美人とか、ブスとか、見た目というのは
自分がつくるのではなく、
周りの人たちによってつくられるものなんだ!
だからブスだからって気にすることは無い! 周りのせいだから!


ってニカニカしながら話していたアラーキー。。。

色々勉強になります。
[PR]
by aispy-art | 2010-02-27 23:55 | Trackback | Comments(0)
ガチャピン
ガチャピンのフィギュアを二つもらいました。 かわいい!

f0211881_2331425.jpg

これは難なく組み立てられた^^

もう一つ、トランポリンを飛ぶガチャピンになる予定だったのに
早速差し立てる透明の棒を折ってしまいました・・・・・021.gif
急遽接着剤で繋ぎ合わせてみたけど・・・

f0211881_234392.jpg

こんな始末(笑) 事故現場という感じ。

f0211881_2362559.jpg

でもなんとか無事宙を飛べました。

f0211881_2365266.jpg

わぁい☆
[PR]
by aispy-art | 2010-02-25 23:09 | Trackback | Comments(0)
donate

[PR]
by aispy-art | 2010-02-25 14:50 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
キャラ☆ワラワラ
f0211881_130559.jpg
f0211881_1311044.jpg


先日、子供に関連する母の仕事のお手伝いとして
妹と母と三人でこれらを作りました。
(※商売用ではありません。)

みんな、どこかの国で作られたような顔つきですよね。

私が担当したのは主に
アンパンの人とドラやきが好きな人の顔です。

こうしていっぱいワラワラといると可愛いなあ~。
[PR]
by aispy-art | 2010-02-25 01:49 | Trackback | Comments(0)
ブログぐぐぐ
プライベートなブログ aispy plus の方を無期限休止にしました。

もう、自分についていけなくなってきたので・・・(笑)
ブログ二つあると色々面倒だなって。。。
書きたいことがありすぎて収拾もつかなくなってしまったし。。。
あとやっぱり広告が気になるのと。。。 色々!023.gif

いつかもしかしたら気まぐれに再開するかもだけど
その予定は今のところ無いです。
基本、とにかく気まぐれな感じで! よろしくお願いします011.gif

その代わり、こっちのブログでは
今までよりプライベートの要素も少しずつ入れながら
更新していこうと思います。

あと、こっちのブログを新しく設置してからは
自分の制作や作品について、
いくらか今までより開けた内容を更新するようになったのですが
自分としてはそんな感じでこれからもかいていけたら、と思っています。
[PR]
by aispy-art | 2010-02-25 01:12 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
今月いっぱい
東京六本木の国立新美術館にて
五美術大学卒業制作展が開かれています。

”卒業制作展”といっても多摩美の日本画は
卒業制作として制作した作品が出品されているわけではありません。
私の作品は去年の夏に描いたもので、
先日銀座で展示していた卒業制作とは
だいぶ違った内容の作品になっています。

卒制展も五美大展も、私の中では
迷いが露骨に露呈してしまった展示になってしまいました。

でも、仕方なし。
今更、なはなし。

卒業後は前を向いて今まで以上に精進したいと思います。
[PR]
by aispy-art | 2010-02-24 18:35 | 展示 | Trackback | Comments(0)
卒業制作展in東京銀座画廊
f0211881_1643277.jpg

おかげさまで、先日まで銀座にて開催されていた
多摩美術大学日本画科卒業制作展が無事終わりました。

いや~っ・・・・・月日が経つのは早いっ!
ここのところ全然地球の動きについていけていません(笑)
毎日毎日色々なことがありすぎて。
忙しいのは幸せなことですがあまりに忙しいと辛いですねえ。。。
ようやく今週になって休みがぽつぽつと出てきました。 やれやれ。

それにしても卒展!

たくさんの方々がご来場くださいまして。。。
本当に感謝感激でした。
会場で会えなかった方々、申し訳ありませんでした。
私自身も私的な用事が重なったこともあり、
搬入の時点からこの展示に関わることが出来ずにいて
会期中何度かしか伺えず仕舞いでした。
何人かの方々からお菓子折り等いただきました。
この場を借りて改めて御礼申し上げたいと思います。

特に驚いたのは、いつもお世話になっていて
私の尊敬する大好きな現代アーティストの
大河原愛さん からお花を贈っていただいたことです。

f0211881_1712164.jpg


お花を贈っていただいたのは私のみだったので少し恐縮ではありましたが
とってもとっても嬉しかったです!!!
入ってすぐのところに置いていただいたので
会期中とても華やかな入り口になっていました^^
(あとお忙しい中赤ちゃんを連れて来ていただいて有難うございました。)

皆様の温かいお気持ちに感謝しています。
本当に有難うございました。

卒展リポートサイトなるところがありましたので是非ご覧ください。
上から三段目の右2つの画像に私の絵が載っています。 鳥の作品です。
クリックすると大きなサイズになります。
>>2009年度多摩美術大学日本画卒業制作展リポート
[PR]
by aispy-art | 2010-02-24 17:38 | 展示 | Trackback | Comments(0)
DM集
f0211881_233535.jpg
f0211881_234148.jpg
f0211881_234714.jpg


平成21年度多摩美術大学日本画科卒業制作展のDMを
デザインしました。

合計3種類あります。

どれがあなたの手元に届いているでしょうか?^^

沢山の人たちに好評価をいただき、嬉しく思います。

このブログの左側にある岩絵具の画像も、このDMからです。
そしてこのDMの写真になっている道具全て私の私物です012.gif(笑)

同じDM班、図録班のメンバーや協力してくれたみんなのおかげで
立派なものが出来たと思います。
出来上がってみると本当にこのデザインでよかったのかって
不安になることしばしばなのですが
良い経験を与えてもらえて感謝しています。

日本画材の基本セットを図面として出すことで
私たちが普段どのようなもので
どのように絵画制作をしているかということを
鑑賞していただける方々に知っていただけたら、
興味を持っていただけたら、身近に感じていただけたら、
という意図でデザインしました。

3種類ある図面のうち、
特に「にかわ」の印象に関して賛否があるのですが・・・(笑)
「にかわ」とは動物の皮や骨等を原料としたものです。
日本画科に所属する私たちは、一般的に
この鼈甲色した棒状のもの(三千本膠)を砕いて溶かしたものを
岩絵具の接着剤として使います。 いわばとても大事な素材です。
この一見わけのわからない棒状のものが
私たちにとってはとても身近な存在なのです。
そんな「にかわ」のことも受け入れてやってください、お願いします(笑)

展示情報:

平成21年度多摩美術大学日本画科卒業制作展
2010年2月15日~2月21日
東京銀座画廊メルサ銀座2
10:00~18:30 (初日は13:00~、最終日は15:00まで)

五美術大学卒業制作展
2010年2月18日~2月28日
国立新美術館(六本木)

学内展
2010年3月21日~3月23日
多摩美術大学(八王子)
[PR]
by aispy-art | 2010-02-14 02:14 | 展示 | Trackback | Comments(0)
ジブンサガシ
行方不明だった自画像の所在がわかって、
急遽それを取りに行った。
散々家中探し回って、家族にも手伝ってもらっても見つからずにいた時、
妹に、”自分探しダネ”と言われ、妙に納得した。

見つかって、良かった。

f0211881_1443474.jpg

[PR]
by aispy-art | 2010-02-14 01:45 | Trackback | Comments(0)
黙々と。
f0211881_1263098.jpg

今日、私は、世間がバレンタインモードで浮つく中、
新宿の印刷会社へ出向いた。

雨が寒い。
雪が寒い。

出来上がった印刷物が
思っていたより良い出来だったので嬉しかった。
その時その印刷会社は、昨日以上の混み具合だったので
昨日注文しておいてよかった~と思った。

最近は、やることが多くてはらはらする。。。
[PR]
by aispy-art | 2010-02-14 01:42 | 制作 | Trackback | Comments(0)