ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:movie/tv/music( 33 )
おにぎりをもらう
おにぎりをもらう可愛いヤツ

以前のようにyoutubeを埋め込めなくなってしまったので
リンク先からどうぞ。 めちゃくちゃ可愛いです^^
[PR]
by aispy-art | 2013-06-05 00:38 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
ディズニー×ファッション
f0211881_162561.jpg
Disney and Barneys New York Present ELECTRIC HOLIDAY
[PR]
by aispy-art | 2013-04-06 16:05 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
メデルジュエリー:SHOP CHRISTMAS! 2012
今年半ばにmederu meetsのコラボでお世話になった
mederu jewelryさんのクリスマス準備の動画をご紹介致します。
顔見知りのスタッフさんが何人もいるけど、改めて皆さん可愛いー!^^

実は最近、mederuさんの指輪を作っていただいたのですが、
着けていると気持ちが良くてとっても気に入っています。
無いと不安定に思うくらいw

そして、mederu meetsのコラボ、
来年またお世話になるかもしれないので是非皆さんも
展示はもちろん、お店にも行ってみてください!
とっても素敵なお店と温かいスタッフさんたちが迎えてくれますよ^^
[PR]
by aispy-art | 2012-12-07 00:52 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
marimekko

音楽とかも好きなかんじ。

うまく出来たら可愛いと思うけどうまく作れるものなのかな?

以前も添付したっけ?インタビュー。

冒頭に柴犬っぽい犬が出てくる。

チャカチャカッチャカ・・・♪

このイベント参加したかったー!(笑)
1:02あたりのお店の周りにごろごろ置いてある丸クッション可愛い~!

色とか
柄とか
雰囲気とか
イメージとか
映像とか
音楽とか
イベントとか
展開の仕方とか
・・・
いろんなものの全体感がとにかくすっごい好き!
[PR]
by aispy-art | 2012-01-21 00:14 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
あのタンス棚が欲しい
東京ガスのCMといえば
ガスパッチョくん関連の動画が面白かったのですが
今回は泣けるのと笑えるのをメモ代わりにここに貼り付けておきます。
東京ガスのCMは良いのが多いなあ。

~泣ける~

お弁当おいしそう!

きたろうの演じる父親がすっごい良い!

~笑える~(妻夫木君(´▽`*))





最後切ないっ!











おまけ:戦国クッキング

信長風気まぐれ炒め食べたい!
[PR]
by aispy-art | 2011-11-03 02:02 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
胡同のひまわり
先日たまたまお昼にテレビをつけた時、
映画『胡同のひまわり』がやっていた。

中国映画には今まであまりご縁も無かったし興味も無かったから
裏でやっていた世界体操の番組とチャンネルを交互に切り替えて
適当に見ていたら、その映画のただならぬ雰囲気とか
主人公が(嫌々ながらも)絵描きを目指す内容だったりとかで
いつしか釘付けになって見ていた。

映像も良いし俳優さんたちも皆魅力的で
作品全体に力が篭っているように感じた。

途中から見たから完全な内容は把握できていないけど、
中国の現代史が庶民の視点から伺えて興味深かった。

大人になった主人公が個展をした際、本人が描いた作品として
ジャン・シャオガンの作品が出てきた。
私はジャン・シャオガンの名前自体は知らなかったけど、
作品は中国の現代アートの第一人者として
色々な媒体で目にしていたし、
一度見たら何故か忘れられない強烈さがあったので
この人の作品が劇中で使われていたことで
この映画自体の品質がとても高いことを確信。

どこか常にハラハラさせる展開で、文化の違い故なのか
至るところで「え?」と思うような事があったけど
全体的にとても良い映画でした。
[PR]
by aispy-art | 2011-10-22 02:20 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
just a note to myself

made me cheered. thanks.
[PR]
by aispy-art | 2011-09-25 03:14 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
Ricky
Ricky

公開当時から気になっていましたが遂に見ることが出来ました。
うーん・・・不可解。 さすがフランス映画です。
でもRicky役の赤ちゃんがとにかく可愛い!
[PR]
by aispy-art | 2011-07-29 19:33 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
女の子が可愛い



[PR]
by aispy-art | 2011-05-03 01:35 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)
水で絵を描く
水に絵を描く
ではなく
水で絵を描く

先月から始まったお絵かきの家庭教師。
一番初めは”お互いの絵を描こう”をテーマとして
お互いのポートレートを描きあいました。

そして二回目は”水で絵を描く”。

内容としては こんな感じ のイメージです。

いきなりちょっと難易度が高めなことをしてみました。。。

でも楽しく描けたらそれでOK。
素材の性質云々はきっと
ただひたすら新しい発見をしていく中でわかってくることだと思う。
人から与えられる説明から入るより
自分だけが感じとる”実感”から入る方が面白さも楽しみも多いと思う。
結局楽しみというものは自分自身が見つけ出すものだから。
[PR]
by aispy-art | 2011-05-03 01:13 | movie/tv/music | Trackback | Comments(0)