ブログトップ
A I S P Y B L O G ⅱ
このブログに掲載されている全ての画像やテキスト情報を無断で使用することを禁じます。
カテゴリ:ご挨拶/about blog( 13 )
喪中のお知らせ
f0211881_12283472.jpg

喪中のため年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます。
[PR]
by aispy-art | 2014-11-14 12:31 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
2014年
・・・あれ?
気付いたら2月になっていました2014年。
HPもブログも放置のまま・・・新年をあっという間に越し・・・
「あけましておめでとうございます」のご挨拶すら
この場で出来ませんでした。
もしご覧頂いている方がいらっしゃいましたら申し訳有りません。

色々とばたばたとしており、
PCを開けることもなかなか出来ない状態でいました。
2014年の今後は、せめてブログだけでも
スマホとPCの双方からの更新をしていこうと思います。

HPの方も色々と更新作業が蓄積されていて・・・
最早手を付けるのが億劫・・・015.gif
でも時間と体力がある時に
少しずつ情報を更新していきたいと思います。

まずは取り急ぎ、2014年もどうぞ宜しくお願い致します!

あらき
[PR]
by aispy-art | 2014-02-03 10:57 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
2013年はじまりました
f0211881_0563216.jpg

(例年の如く今年も参加中。。。
 第17回手書き絵馬展(長野県・小布施)に出品寄贈中の作品です。)

今更ですが
あけましておめでとうございます。

昨年は大学院の修了と共に
大変多くの場において展示をさせていただける機会に恵まれ、
また、メディア媒体にもお世話になり、
とても忙しく充実していた一年間でした。

修了して間もなくの怒涛の日々だったので
生活ペースが掴めず、正直少し、忙しすぎたかな・・・^^;

過去最多の展示数(各所数えて20箇所以上!)を経験しましたし、
制作した作品数も恐らく過去最多を更新した様子。。。
(まだ未確認ですが・・・)

今年はまたどんな一年間になるのか今から楽しみです。

昨年ほどのペースになるかどうかは今のところ不明ですが、
現段階では、昨年より更にじっくりと
一つ一つの作品と向き合う時間が欲しいと考えています。
でも、作品数は更に昨年を上回れるよう努めたいですね。

また、HPやブログ、SNS等といったネット媒体の公私分け整理等も
順次すすめていきたいですね。
昨年後半からそれぞれだいぶ更新が途絶えてしまいましたから・・・^^;

そんなこんなですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

荒木 愛
[PR]
by aispy-art | 2013-01-07 00:59 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
大学院修了
f0211881_1161551.jpg

卒業・修了式。 学長のお話。
f0211881_1162420.jpg

お昼ご飯。
f0211881_1162970.jpg

謝恩会。

月日が経つのは早いものですね。
ご報告が遅くなりましたが、先月無事東京藝大大学院を修了致しました。
私の通学定期券も遂に先日期限切れを迎え、
これにてようやく長い学生生活に終止符が打たれたことを実感しました。

義務教育から大学院まで続いていた自分の学生生活を振り返ると、
日本の学校組織そのものは結果的にあまり好きではありませんでした。
学校に行く前にお腹が痛くなることもしばしばありました。
それでも芸大美大にどうしても入りたくて浪人を重ね、
多摩美、そして芸大に入ることが出来、卒業することが出来ました。
そういう意味で、今は学生生活を存分に
「やりきった」という達成感を感じています。

大学院生活で一番嬉しかったことはやはり
中島千波先生と過ごす事が出来たことです。
色々なことを教えていただきました。 様々な面で励まして下さいました。
私の人生において一番の先生だと思いました。

それから、高い意識や技術を持った人達が多く、
その人達から沢山の刺激を受け、知らない領域のことを
教えていただいたことも貴重な経験でした。

一方、大学院生活で嫌だったことは、今までに経験したことの無いような
信じられない程理不尽な思いをさせられたことが多々あったことです。
しかしそんな時は他の研究室の多くの友人たちや
多摩美時代の友人たち、そして家族や外のコミュニティの人々が
常に理解してくれて励ましてくれました。
本当に心の底から有難かったです。

これからは一作家としてより自由により孤独に制作を続けていきます。
わくわくと楽しみな思いがいっぱい、不安に感じる思いが少し。
どんな日々がこの先待っているのかな。

f0211881_1175983.jpg

天心さまとツーショット。
[PR]
by aispy-art | 2012-04-07 01:28 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
2012年
f0211881_1294164.jpg

諸事情により更新が一ヶ月以上滞ってしまいました。。。
そして新年のご挨拶も遅れてしまいました。。。
相変わらず時はあっという間に過ぎていきますね。
遅くなりましたが取り急ぎ、本年も宜しくお願いします。
(年賀状に使われている絵馬は、
 現在長野県小布施市にて開催中の絵馬展に出品・寄贈したものです。)
[PR]
by aispy-art | 2012-01-06 01:33 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
重要:8月の予定について
f0211881_14585238.jpg

来週8月8日からフランスへ行きます。
ほぼ8月一杯日本を離れますので
その間ブログやHPの更新は致しません。
メールも帰国するまではお返事出来ませんのでご了承下さい。
(twitterはもしかしたらたまにつぶやくと思います。)
ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。
皆様、良い夏休みをお過ごし下さい。

荒木 愛

[PR]
by aispy-art | 2011-08-03 15:11 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
年始のご挨拶
f0211881_17171254.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年11月頭にブログの中止を致しましたが
本日より再開することを決定いたしました。

突然のブログ中止により、ご心配をおかけし、
声をかけて下さったりメールで問い合わせて下さった多くの方々、
有難うございました。

中止していた理由は色々とありましたが、
新年気持ちを新たにし、今後も続けて参りますので
みなさま、改めまして宜しくお願い申し上げます。

昨年は思いがけず展示三昧の一年となり、多忙を極めた反面、
おかげさまで多くの方々とお知り合いになれたり
私の作品をご覧いただくことができました。

今年はもう少し冷静に、且つマイペースを保てる一年にしたいです。
そして、展示回数を昨年よりセーブしつつも、、
一作品一作品ますます精進して参りたいと思います。

是非本年も変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

AISPY
[PR]
by aispy-art | 2011-01-01 15:41 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
年末年始
しばらくブログをお休みさせていただいておりましたが
31日(明日)か1月1日から再開致します。
[PR]
by aispy-art | 2010-12-31 01:06 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
おしらせ
諸事情によりブログを一時停止することに致しました。
[PR]
by aispy-art | 2010-11-03 21:11 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)
ブログの仕様
少しですが色々加えたり変更したりしてみました。

ユニクロのブログパーツが面白可愛くて
ついついじっくり見てしまいます・・・^^
[PR]
by aispy-art | 2010-09-27 19:07 | ご挨拶/about blog | Trackback | Comments(0)